FC2ブログ

1月: 『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』第24話まで

2015.01.30.Fri.23:14


『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』
第24話まで見ましたがもう泣かされっぱなしです

こんなに良いドラマなのに。。。
返す返すも『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』というタイトルが残念。

このドラマの良いところは今のところイヤ~な悪役の人が全然いないこと。
(多少、いじわるキャラはいますが全然気にならない程度。)

主人公ジュンスがもう純粋すぎるほど純粋。
ナ・ドヒを意識し始めてるんだけど自分の過去を考えたら気持ちを抑えるしかなくて。。。
だけどジュンスの過去を知らないだしナ・ドヒは猛烈アタック!
ナ・ドヒの性格が竹を割ったよう感じでサバサバして好きですね♪
第25話からは二人が付き合うようになるみたいですけど。。。

あぁ~これから二人の試練が始まるのね
早く続きが見たいけど見たくないような。。。

1月: 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』サクサクいけます!!

2015.01.11.Sun.16:30


「おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛」サクサク順調です!
長男ジュンス、どこまで人が良いんでしょう
あんなに良い人だと逆に悪い人から騙されやしないかと冷や冷やしながら見ています
朝から晩まで働いて入ったお金末っ子の妹の大学受験のためにすぐ貯金。
長女の働く美容室では朝早くから窓拭き。
どこまで妹や弟へ尽くすんでしょう

それにしても事情は知らないとはいえ長女ジンジュのあの性格はきつ過ぎ~
幼い頃からそうでしたけど大人になってさらにキツくなった感じがしました!
ジュンスを理解してやるまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。

ストーリーの方はいよいよ、カン・ソラさん演じるドヒも本格的に登場。
ドヒはジュンスの今後にも影響しそうだし、二人が良い感じになっていきそうな雰囲気もありますね♪
ただ恋愛に発展するとこれからいろんな問題が発生していくのは目に見えますが。。。
そこでちょっと気になるのがユン・ソナさん演じるドヒの継母。
ジュンスとドヒが付き合うようになればきっとこの二人も再会することになりますよね。
そすると絶対、ひと悶着起きますね!!!!!!

イルイルドラマなので最後はハッピーエンドで終わると思いますが、そこまでくるのに一山も二山もありそうですね

しかしこのドラマのタイトル 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』ってどうにかならなかったのかなぁ~
タイトルって結構重要だと思うんですよね!
最初このタイトル見たとき「おバカちゃん注意報ってこのドラマはタイトルからしてパスだな」って思ったんですけど先日韓ラブで田代さんがおススメしていたので見始めたんです。おススメ通り今のところ大当たり。
多分、韓ラブ見てなかったら100%このドラマはスルーしてました。

たかが邦題。
されど邦題ですよね

1月: 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』泣けます( ;∀;)

2015.01.04.Sun.12:00


BS11にて放送スタートしました『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』
月~金&全91話ドラマということで貯めずにせっせと見よう!と第5話まで見ましたが。。。。

まだ5話までしか見てないのに涙が止まりません

全91話もあるのにこの後どれだけ泣くことになるんでしょう~!!
見終わる頃には干からびるかも

4話まではまだ子役の子たちが演じているんですが、長男のジュンスを演じているカン・イソクくん!
上手すぎです!!!!!!!!!!!!
彼の演技がまた泣かせるんです。
彼のプロフィールを見ていたら、映画&ドラマの出演経歴のスゴイこと!
そしてこのドラマの撮影当時、骨盤にヒビが入っていたらしく。
そんなこと微塵も感じさせないくらいの熱演でした。

NISI20130528_0008241995_web.jpg

父親が再婚して新しいお母さん、妹、弟ができるんですが、この新しいお母さんが本当に良い人で自分の子と分け隔てなくジュンスに愛情を注いでくれるのですが父親のサンマンが亡くなった後、末っ子のナリの出産と無理が祟って亡くなってしまうんですよね。
(またシン・エラさんが演じるお母さんがまた良い人だし、シン・エラさん美人で爽やか!)
やっと「お母さん」と呼べたのに。。。。。
普通だったら両親とも亡くなったら養護施設に入るんでしょうけど、そこはドラマでジュンスが新聞配達、牛乳配達、銭湯の掃除、露天でのジュース売りと朝から晩までナリをおんぶしながら生計を立てていくという。
何とも涙なくして見られない

そして第4話の後半から兄、弟、妹が夫々成長し4人で暮らしていたのですがある事件をきっかけにジュンスはそれから10年服役。
ジュンスが服役している間に弟や妹たちは黙って引っ越しているのですがジュンスは居場所を探し再会するのですが。。。
とここまで。

全91話もあるからこれから色々とあるんだろうなぁ~とは想像できますが、このドラマも私の中で大ヒットしそうな予感です