12月: 『太陽の花嫁』

2014.12.23.Tue.19:40


【キャスト】
チャン・シニョン、チョン・ウヌ、ソン・ユハ

【ストーリー】
ヒョウォンは貧しい家庭にありながらもいつも笑顔を絶やさず天真爛漫。病気の弟の治療費を稼ぐためヨンダムテーマパークでインターンとして働く中、ジニョクに出会い互いに深く愛し合うようになる。
そんな矢先、ついに家計が弟の治療費までも払えない深刻な状況に陥ってしまう…。以前からヒョウォンの明るく誠実な働きぶりを目にとめていたテーマパークのイ会長は金を与える代わりに自分の妻になってほしいと提案する。ヒョウォンは苦渋の末、家族のために愛するジニョクも何もかもあきらめ、イ会長の後妻となることを決断するのだった。


ようやく見終わりました『太陽の花嫁』
何か感想を書かなければと思いつつもサッパリ面白くなくて

ドラマはサッパリだったんですけど主役のチャン・シニョンさん、スタイルが良いですよね
背も高くてスラッとして羨ましいと思いながら見ていました。
相手役のチョン・ウヌさん、初めて見るお顔でしたがなかなかのイケメン。
(でも私のタイプではありませんが。。。

ストーリーの方はお金に困っていたヒョウォンがイ会長の後妻になることで
借金の返済を肩代わりしてもらいその変わりに愛していたジニョクとは別れるんですけど。
アメリカ?へ行っていたジニョクがイ会長へ復讐をする為に再び韓国に
戻ってきたときヒョウォンはイ会長の奥さんになっていたという。。。
お互いのことを忘れらないヒョウォンとジニョク。
あらゆる障害を乗り越えて二人は結ばれるのか。。。。

まぁ、ありそうな話なんですけどね。

その二人以外ではイ会長の娘であるイェリョンはジュソクに恋しちゃって
二人が恋人同士だっと知りヒョウォンにすごい嫌がらせをするんですけど
最近のドラマって嫌がらせ通り越して拉致監禁は当たり前で最後は殺そうとしますからね。。。
ドラマとはいえこの行き過ぎた演出にはちょっと引いてしまいますね。

離婚して欲しいと何度も嘆願しているヒョウォンに対して「離婚しない!」と
言い張っていた会長も死期が近くなった途端ガラリと態度が変わって
最終的には亡くなった時、離婚出来る様に手配をしていたという。
早く離婚してあげてればねぇ。。。

それ以上に変わったのが元嫁。
キーーーーってなるくらい嫌いだったんですけど、最後は改心していい人に。
会長のお世話をしたい!みたいしおらしいこと言っちゃって。
まぁ、こちらもお約束のお決まりのパターンではありますが。。。

で主役の二人は紆余曲折ありましが元さやに収まってめでたし、めでたしみたいな。

う・・・・ん
もうこの手の復讐劇はホント見飽きました!!!!!!!

11月: 『太陽の花嫁』なかなか(*'▽')

2014.11.08.Sat.19:02


今週からBS11で放送がスタートした『太陽の花嫁』
見てみましたがなかなか面白そうです。

主役のチャン・シニョンといえば『いばらの花』ですが
こちらは見る時間がなくてリタイア。

『太陽の花嫁』は復讐劇ではなく愛憎劇と公式サイトに
書かれているのでそれほどドロドロではないのかなぁ~と。
主人公のヒョウォンも健気で明るいし!
『華麗なる遺産』のウンソン(ハン・ヒョジュ)みたいに貧しくても明るいキャラです。

そんなヒョウォンに目を付けた おっと言い方が良くないですね

(*´з`)じゃなくて

惹かれたイ会長がプロポーズするという、序盤からあっと驚く展開で
面白くなりそうです!!!!!

月~金の2話連続放送とかなりハードではありますが週末一気見で頑張りたいと思います。