
--.--.--.--.--:--

12月: 『続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋~』

2014.12.19.Fri.16:00
befc3a7e2d2f3c4339cd7ba2f0d46330.jpg
【キャスト】
リウ・シーシー(劉詩詩)、ニッキー・ウー(呉奇隆)

【ストーリー】
公式サイトからどうぞ


やはりシーズン1を超えることはできませんでした。。。。
正直今年1番楽しみにしていたドラマだったんですけど
ふたを開けてみたら。。。アララみたいな。

勝手な想像ではあったのですが早い段階で殷正が第四皇子
としての記憶が甦って張暁とのラブロマンス的な物語が進んで
行くのかなぁと思っていたのですが。。。。

殷正は張暁の双子の姉、藍蘭と恋人同士に。
かたや張暁は康司瀚と恋人同士に。

実は前作の時も第四皇子って苦手でジャクギとのラブロマンス
にはあまり興味がなかったのですが、今回も殷正もやっぱり
苦手なキャラというか魅力的に感じることができないキャラでした。
(多分ニッキーウーの顔も苦手だからだと思いますが。。。)

夫々そのままでいいんじゃないとさえ思いましたがそうもいかず
殷正と張暁が付き合い始めるのですが、なんか夫々の相手から
切り替えるのが早いというかなんで好きになったのか伝わってこず。

最後はバタバタ~とたたみかける勢いで終わりました。

しかも最終回の張暁の2回の夢は何だったのでしょう?
あれっているんでしょうか??????????
ジャクギの記憶も夢だったんじゃないかって思いましたよ!

なんだかなぁ・・・・・
シーズン1だけで終わってよかったかも


12月: 『続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋~』う・・・ん。

2014.12.06.Sat.19:40
befc3a7e2d2f3c4339cd7ba2f0d46330.jpg

28~32話まで見ましたが、27話までのテンポの遅さが
嘘のように怒涛の展開が待っていました。

殷正と張暁。
心が通じ合ったのは良かったと思うんですけど
唐突すぎるというか、残り話数が少なくなってきた
からか強引にくっ付いた感が( ゚Д゚)

かたや康司瀚は張暁とラブラブだったのに元彼女・孟心怡が現れ、
その彼女がなんと今彼女・張暁の親友と分かり事態は一変。
のあれだけ愛し合った張暁と別れ孟心怡と結婚式を挙げるも孟心怡
は交通事故で亡くなり。。。

挙句の果てには誘拐されて半殺し。
そのあと息を引き取り誘拐犯たちに土に埋められるのですが。。。

ここからがスゴイ!
なんと土の中からゾンビのように甦るんですねぇ~( ゚Д゚)
これにはビックリ!どこぞの三流ホラー映画を見ているかのよう。

そしてそして、ずっと康司瀚が囚われていた時に看病していた彼女
馬伊諾の正体があの人だったとは!!!!!!!!!
確かに清の時代では若曦の姉でしたが、このような形で登場とは!

いやぁ~ここにきて何でもありになってきましたよ!
ラストに向けて一体どうなっていくのか。
分からなくなってきました(*_*;


11月: 『 続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋~』少しテンポが・・・

2014.11.29.Sat.19:15
befc3a7e2d2f3c4339cd7ba2f0d46330.jpg

続・宮廷女官 若曦( ジャクギ)~輪廻の恋~
27話まで終わり、再び張暁に若曦の記憶が戻りました。

もう少し第四皇子と若曦としての恋愛もようが見られるのかなと
思っていたのですが少し違っていました。
お互いに別々の人を好きにはなりましたが、ようやく張暁と殷正の
心が通じ合ったところで27話は終わりました。
ここまでくるのが少し長すぎました( ;∀;)

シーズン1の時は毎回ハラハラドキドキしながら1話見終わると
もう次が見たい!!!!って感じだったのですが続編はそこまで
ないのが正直な感想です。



またこれからラストに向けてどう展開していくのは時を超えて二人
は結ばれるのか。。。。
張暁は若曦の記憶が戻っているので最後は殷正も第四皇子の
記憶が戻って欲しいなぁ~!!!!


11月: 『続・宮廷女官 若曦』やってしまった( ;∀;)

2014.11.09.Sun.19:47
befc3a7e2d2f3c4339cd7ba2f0d46330.jpg

やってしまった!!!!!
間違えて未視聴の9~12話を削除してしまいました( ;∀;)

朝の6時から寝ぼけ眼で見ていた自分が悪いんですけど
8話を見終わって8話だけを削除したつもりがまとめ録画の
5話分を一気に削除。

頭真っ白とはこのこと。

でもすぐに仕方ないと諦めましたけど。
『ファーストクラス』と一緒で前作が面白くて続編に期待度が
高すぎたのか、始まってすぐは面白かったんですけど
少~し、停滞気味だったんですよね。

抜けた部分はあらすじ読めば、
まぁ~何とかなるでしょ!






10月: やっぱりジャクギは面白い!

2014.10.26.Sun.08:29
befc3a7e2d2f3c4339cd7ba2f0d46330.jpg

先週から放送スタートしました

中国ドラマ続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋 <公式サイト>

初回を見てみましたが面白かったです!!!


ドラマ 『続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋』 予告篇

続編はジャクギが死に想いを断ち切れなかった第四皇子が今度は自分は現代に行き
ジャクギを探すと。。。。
そしてジャクギの簪と自分の指輪を箱に納め崩御。。。

そして現代。

本当に前作からの続きになっていて若曦(ジャクギ)の記憶が残っている張暁(チョウショウ)は
「清代文物展」でかつて愛した第四皇子とそっくりな人と遭遇するのですが。。。

張暁(チョウショウ)は記憶が残っているので目の前に現れた男性が第四皇子の生まれ変わり
だと信じて疑わず、ただただ涙。

ここで後悔。
というのもこの続編が始まる前に前作の再放送をしていたのですがそれを見て引き続き
続編に入れば良かったと。
そうすればもっと張暁(チョウショウ)の気持ちに入り込めたのに。。。
前作を見てからしばらく経っていたので思い出しながらの続編スタートとなってしまったのが
本当に残念です( ;∀;)

第四皇子や第十皇子、康煕帝に似た人(あえて今はこう書きますが)登場した時は
もう私も感動。
また清の時代の映像とともに登場するもんだから、懐かしさと再会できた嬉しさで
いっぱいでした。

思っていたよりもガッツリと前作と繋がってジャクギファンとしては2話以降も
かなり楽しみです!!!!!!!

史劇大好きな韓ドラファンの方必見です!
ハマること間違いなし!

