10月: 『愛してみたい~すべてを奪われた女』

2014.10.15.Wed.19:33


【キャスト】
アン・ジェモ、パク・シウン、キム・ボギョン、ファン・ドンジュ

【ストーリー】
出版社勤務の朗らかなユンジンと大企業のエリート社員ソンジョンは、ひとつ屋根の下で暮らしている。ユンジンはソンジョンのことを姉妹のように思っているが、ソンジョンはユンジンを憎んでいる。ある日、ユンジンは大企業の息子ヒョンドと結婚して幸せを掴む。激しく嫉妬するソンジョンだが、彼女も財閥の息子ジェホンと結婚を誓う仲になる。



『愛してみたい~すべてを奪われた女~』見終わりました♪
終わった!終わった!終わった!

とにかくソンジョンというキャラが色んな意味で凄すぎてドラマの内容が
気になるというより最終回、ソンジョンがどうなるかだけを見届けたくて頑張ってみました!
予想した通り最後はやっぱりあっけないというか予想範囲内の終わり方でしたけど。

しかし、これまで結構ドロドロ系のドラマ見てきましたけど
これほどまでに夫婦、嫁姑、嫁舅、舅親同志が大声で罵り合うドラマは初めて見ました!
前半はそれなりにテンポ良く面白く見ていたのですが、ユンジンとヒョンドの
子供がジャンミ、ジェホンとソンジョンの子供がイェナと分かってからの
後半のあのグダグダした展開と親同志の子供の奪い合いがっ。
特にヒョンドとソンジョンの大声の張りあげ罵り合う姿が見苦しかった。
(思わずテレビのボリュームを下げてしまうくらいの大声でした。)
さすがに日本のドラマではあそこまで罵り合うことはないですね。

結局ソンジョンは心のバランスを崩して記憶喪失(あとで戻ったみたいですけど)になり失踪。
イェナとも別れなければならなくなったんですが。。。。
いやぁ~もう後半のソンジョンは見てるこっちが心の病になりそうなくらい豹変して怖かったです!
野生児化してましたもんね。
(チキンとか魚を手づかみでかぶりつくシーンとは迫真に迫りすぎて、オエって感じ)
あんな母親の元でイェナは育てられないでしょ!そりゃ!

主人公、ユンジンも後半は「チェ・ソンジョン!」と大声を上げソンジョンに対して
威嚇する姿しか印象に残っていないんですけど。。。

結局、4人の誰にも共感することなくただただソンジョンの壊れていく様しか印象に
残らないドラマでした。

あとエンディングのミュージカル調の映像と歌。
あれはなんだったんでしょう( ;∀;)~と個人的には「いらないし!」って思ってしまいましたが。
ドラマがあまりにも重かったから製作側が最後の最後に笑いを取りたかったのかしら!?

9月: 『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』

2014.10.02.Thu.20:12
愛してたみたい~すべてを奪われた女~ DVD-BOX1愛してたみたい~すべてを奪われた女~ DVD-BOX1
(2013/10/25)
アン・ジェモ、パク・シウン 他

商品詳細を見る


いやぁ~なかなか終わりません!!!!

最初はヒョンドがユンジンとソンジョンの間で
あっちフラフラ、こっちフラフラしてるのが悪いんだ!
って思ってたんですけど。。。。

今も優柔不断な男で嫌な奴に変わりはなんですけど
それ以上にソンジョンが怖い怖い(;'∀')
あの言動にあの行動!
もうすご過ぎて言葉も出ません。
毎日見ているんですけど早く最終回が来ないかなぁと
思って見てます。
見てるこっちがツラいというか心が荒みそうです。

最近の復讐劇ってドンドン過激になっている気が
するんですけど。。。。
気のせいかな(^^ゞ
(いや、気のせいじゃない!)

イルイルドラマ(日本でいうところの朝の連ドラ)も
ストーリーがパターン化してるし、
なんか、こう、素敵な恋愛ドラマか面白いラブコメか
始まらないかなぁ~

8月: 『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』ストレスが!

2014.08.14.Thu.19:10
お盆休み2日目、慌ただしく過ごしております。
今日は病院だったのですが、待ち時間が長くて疲れました(*_*;
なんか疲れてしまったので甘いものが欲しくて帰りにミスドでドーナツ買って帰りました!
3時のおやつに食べようっと♪
(胃が痛いくせに脂っこいドーナツって(^^ゞ)

さてお休みに入り、ため込んでいる韓ドラを見ていますが今ハマっているのは
『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』
『金よ出てこい!コンコン』の2作品。



『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』は前にも書きましたがキーーーーー度が
増してもう、ソンジョンとヒョンドにイライラ!!!

ソンジョンのあの自己中、どうにかならないもんですかね!
悔しくて唇噛みしめ、目を見開いて大声をあげてユンジンを罵倒したり、
もうすべてが許せません!

aishitetamitai.jpg

だんだん、このソンジョンを演じてる女優さんにも敵意を
持つようになってしまいました(; ・`д・´)
まぁ、それだけソンジョン役が上手いってことなのかもしれませんが。

それと相変わらずのおバカなヒョンド。
もうこの人はどうしようもないですね。

見ててイライラするんなら見なきゃいいんですけど
これがまた気になってしまうんですよね。。。。
そして最後はドタバタ劇の消化不良で終わってしまうんだろうなぁ~(*´з`)

7月: 『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』イライラしながらも!

2014.07.26.Sat.20:22


『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』
77話中の15話ということでまだまだ序盤なのですが
もうすでにイライラ度MAXです!!!!

ソンジョンにもイライラなんですけどそれ以上に
見ててイライラするのがヒョンド!

何なんですか、あの男は!
都合が悪くなったら「オンマ~」ってお母さんにすぐ頼ろうとするし。
ソンジュンに再会してまた好きになったからユンジンとは別れたいとか。
奥さんいるのに父親と母親にソンジュンを紹介しようとするし。

挙句の果てにはユンジンに「自由にしてくれ!」って。
もう、テレビの前で「はぁ?何言ってんだかこの男は!!!」って
言っちゃいましたよ!
ユンジンの代わりに殴ってやりたいくらい!!!!
ドラマだとは分かっているのに久々、頭に来ましたね!

これからドンドン話はドロ沼化しそうだし、イライラ度も上がって行きそう
だけどこのドラマは結末まで見届けてやろうと思ってます!!!

7月: 『愛してみたい~すべてを奪われた女~』意外と面白い

2014.07.12.Sat.19:01


またまた復讐劇のドラマが始まりました。
『愛してみたい~すべてを奪われた女』

「また、復讐ものかぁ。。。。」と思いながら
とりあえず数話見て面白くなければやめればいいか。
と見始めたんですけど意外と面白いです。

出演者の面々がパッとしないので正直、早々にリタイアだと思って
いたんですが。。。。
変な先入観なしに見れたのがかえって良かったのかも。

男性陣2人が全くタイプでないので、ときめかないのが残念ですが
このままドラマは中だるみすることなく全力疾走してもらいたいです!