
--.--.--.--.--:--

10月: 『金よ出てこい☆コンコン』

2014.10.07.Tue.19:32


【キャスト】
ハン・ジヘ、ヨン・ジョンフン、イ・テソン

【ストーリー】
路上でのアクセサリー販売から財閥一家の嫁に・・・ジュエリーデザイナーを夢見るも、家計を助けるため路上でアクセサリーを販売する働き者のモンヒ(ハン・ジヘ)。一方、複雑な家庭環境で育った御曹司ヒョンス(ヨン・ジョンフン)は父親の意向で政略結婚しなければならなかった冷酷で常にイライラしたお嬢様ユナ(ハン・ジヘ)との冷え切った結婚生活に耐えていた。だが、ユナが離婚を宣言し、行方不明となってしまう。そんなヒョンスの前に妻と瓜二つだが、まったく雰囲気の違うモンヒが現れる。モンヒは彼女に妻の代わりを頼むことに。人を騙すことは気が引けるが思わぬ臨時収入も見逃せない…ついにモンヒは、財閥家の嫁の身代わりを引き受けることにしたのだった。パク家で暮らし始めたモンヒ扮するユナ、あまりにも豹変した明るく気が利くユナに周囲は驚きを隠せずにいた。次第にモンヒはヒョンスの複雑な状況を理解し、二人は互いに好感を持つようになり…。



『金よ出てこい☆コンコン』見終わりました!
てっきりヒョンス(ヨン・ジョンフン)はユナ(ハン・ジヘ)と
別れてモンヒ(ハン・ジヘ)とハッピーエンドになるのかと思っていたら。。。。
ユナが双子の姉と分かってモンヒが結局身を引く形になってしまいました(ToT)

ヒョンスとモンヒ、あんなに愛し合っていたのに
突然あっさり気持ちを切替えられるんでしょうか~?
実の姉と争いたくない気持ちも分からなくはないですが。

最後は良い義兄と義妹の関係になったけどさっ。
なんか納得いかなくて消化不良気味です。

ドラマだから定番の別れて数年経ちまして・・・で片づけられるんでしょうけど。
途中までは相当盛り上がっていたんですけど2人が別れてからは急失速しました。

まぁ、二人のことばかり書いていても愚痴ばかりなっちゃいそうなので
そのほかの感想を少し。

長男、次男夫婦がイマイチだったのに比べ三男のヒョンテ&モンヒョンカップルは
初々しくて見てて微笑ましかったです♪
(ただちょっとラブラブすぎてバカップルに見えるときもあり(^^ゞ)
この二人の紆余曲折あったんですけどね。

他にもモンヒの家族やヒョンスの家族のことなど書きたいことは色々あるんですけど
どうもこれまた愚痴っぽくなっちゃいそうなのでこれにておしまいにしたいと思います。


9月: 『金よ出てこい☆コンコン 』少し・・・

2014.09.20.Sat.19:19


『金よ出てこい☆コンコン 』
全70話中、60話まで見ました。

ここに来て少し中だるみ気味かなぁ~って感じです。
モンヒとヒョンスがお互いを意識して気持ちが通じ合った!
まではホントに面白かったんですけどモンヒがユナの双子の妹と分かり
ヒョンスが二人も元から去ってから1年。
1年後ということでモンヒとヒョンスの周りにも色々と変化が起きてはいたんですが。。。
再会した肝心の二人が煮えきらない感じで。
あれれっ

あと10話、ヒョンスはユナの元へ戻るのか。。。
それともユナと離婚してモンヒの元へ行くのか。。。

私の中ではこのドラマのピークは過ぎたので
あとは静かに最終回を見守りたいと思います。

7月: 『金よ出てこい☆コンコン』が面白い!

2014.07.05.Sat.19:03


BSの放送に追いつきました!
いやぁ~面白いです『金よ出てこい☆コンコン』

ハン・ジヘちゃん演じるモンヒが明るくて元気で見てるこっちまで元気になります
財閥家の嫁ユナと瓜二つのモンヒには出生の秘密があるようで。。。
これから徐々に明らかになっていくんでしょうけどきっとそれはもう少し後かな。
昨日放送された7話は一旦断っていたユナの身代わりの話を前金1億ウォン一括払いで受けるところで終了。
ただし身代わりをするなら完璧にユナをコピーするように言われたモンヒ。
お世辞にもお行儀が良いとはいえないモンヒがどうあのユナに変身していくのか
きっと一筋縄ではいかないだろうなぁ~
ヒョンスの苦労が目に見えるようです(^^ゞ

そのヒョンスを演じているヨン・ジョンフンssi。
ちょっとウルっとした瞳がそう思わせるのか、頼りな~い長男役がピッタリ。
モンヒをユナに変えていくつもりが、きっとモンヒの影響を受けてヒョンス自身が変わっていくんじゃないかなぁ。

久しぶりに面白いドラマが見れそうです!!!
毎日の楽しみが出来ました

6月: 『金よ出てこい☆コンコン』6月26日スタート!

2014.06.19.Thu.19:42
昨日は『奇皇后』の放送スタートで喜びましたが
今日はもう1作品。
ちょっと気になっていたドラマの放送が決定したのでお知らせします。

そのドラマは来週からスタートする『金よ出てこい☆コンコン』です。



『金よ出てこい☆コンコン』
BSジャパン 6月26日(木)スタート
毎週 月曜~金曜 午後2時

公式サイトはこちらから


このドラマ、視聴率が良かったような気がするんですよね。。。。
いや、視聴率はさほど良くなかったかも。。。。

でもハン・ジヘさんの一人二役はすごく放送当時、韓国で話題に
なっていたのは覚えています!!
メイクと衣装がすごく対照的だったんですよね。

全70話でかなりハードルは高いですが、毎日コツコツ見ていけたら
良いなぁ~と思っています!
ため込むとリタイアしそうだから( ;∀;)



