6月: 『百年の遺産』

2014.06.29.Sun.18:56

【キャスト】
ユジン、イ・ジョンジン、チェ・ウォニョン

【ストーリー】
ククス工場の娘チェウォン(ユジン)は、食品メーカー・クムリョンフードの
御曹司チョルギュ(チェ・ウォニョン)に 見初められて結婚。嫁いでから3年間、
家政婦以下の扱いをする姑のパン会長のいじめに耐えられず、
ついに 離婚を決意する。ところが離婚風評を怖れたパン会長に騙され、
精神科の病院に監禁されてしまう。


『百年の遺産~ククスが結ぶ愛~』見終わりました。
このドラマってホームドラマかと思ったらホームドラマと復讐ドラマの中間の
ようなドラマでした。

ユジンssi&イ・ジョンジンssiコンビでサブタイトルに「ククスが結ぶ愛」なんて
書いてあるものだからてっきり『家門の栄光』みたいなドラマだと思ってました(^^ゞ
どっちかっていうと復讐寄りかな。

とにかくチェウォンのお姑さんがすご過ぎ!
嫁が気に入らないからと精神病院にまで入れるなんて
ドラマとはいえやりすぎでしょ。。。。
そのあと無事に離婚したんだけど今度は元夫のチョルギュがしつこいのなんのって。
セユンとチェウォンが両想いになってからも邪魔しまくり。

chart_1.png

サブキャラのサイドストーリーもイマイチで倍速!

とりあえず完走はしたもののあまり書くことがないですね。。。
想像とかなり違っていたからかなぁ。

ユジンssiといえばやっぱり『ラストダンスは私と一緒に』
が一番好きだったかも♪





このドラマ、サントラも良いんですよね

5月: 『百年の遺産』・・・この人って。

2014.05.24.Sat.20:05


『百年の遺産』一応見てます。

一応。。。。

一応というのは見ようかやめようか悩んでいまして。

悩んでいる理由が彼女。

18-572db.jpg

ジュリ。

『福寿草』でも散々主人公をいじめる嫌~な役で

この人を見るのが嫌でドラマを見るのをやめようかと

思ったくらいで。

それが、あなた!

この『百年の遺産』でもまたまたまたまたまた!

主人公をいじめる嫌な役なんですわっ( ;∀;)

『福寿草』ではひき逃げ犯の罪を擦り付けたり

そりゃぁ、もう酷かった!

それよりはまだマシといえばマシなんですけどね。

これってホームドラマの部類に入るのか復讐劇ドラマの

部類に入るのか。。。。

・・・にしても続けるか止めるか悩むなぁ(^^ゞ