2月: 『イニョン王妃の男』

2014.02.23.Sun.15:30

【キャスト】
チ・ヒョヌ、ユ・インナ、キム・ジヌ

【ストーリー】
時は朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンドは、右議政ミン・アムらが企てたイニョン王妃の暗殺計画を阻止する。
しかし、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイムスリップしてしまう。一方、現代の韓国。
無名の女優チェ・ヒジンは、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢される。そして、撮影現場でブンドと出会う。
ドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうち、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。


久しぶりにハマりました!
韓国での高視聴率&ブロガーさんたちの評判が良かったのも納得です!

先に放送され大ヒットとなった『屋根部屋の皇太子』にそらもハマったのですが、そのドラマと同じタイムスリップものということで始まる前は「どうなのかなぁ~」と思いましたが、見始めたらあっというまにハマってしまいました

『屋根部屋の皇太子』もモチロン面白かったのですがサスペンス色とラブコメ色が半々で(いや、サスペンス色がもう少し強かったかな。)やっと中盤~後半にかけてラブストーリーが本格的になっていった感じ。

『イニョン王妃の男』はというと最初から最後までラブストーリーでしたね。
もう始まってすぐキム・ブンドの虜になりました。

初めてチ・ヒョヌが可愛くてカッコいいと思いました!
あのスタイルの良さとヒジンを見つめる時の笑顔、あの落ち着き。。。
ライバルのハン・ドンミンがあまりにもチャラ男だったので余計にブンドが落ちつきが素敵に見えました。
チ・ヒョヌの出演作はいくつかみてきましたが本当にこの役はハマり役でしたね。

それからヒジンを演じたユ・インナ。
普通だったら鼻につくにような彼女のしゃべり方がカワイイのなんのって。
ヒジン役もまた彼女にピッタリの役でしたね。


『イニョン王妃の男』が放送スタートする前の制作発表会で監督がインタビューに答えた記事が載っていましたが、うんうんと思いながら読みました。

「イニョン王妃の男」は「屋根部屋のプリンス」と同じくらい面白い?

『屋根部屋の皇太子』と比べて胸キュン度でいえば圧倒的に『イニョン王妃の男』の勝ちでした


2月: 『イニョン王妃の男』ハマった!

2014.02.08.Sat.19:45
『イニョン王妃の男』ハマっちゃいました!!!

チ・ヒョヌとユ・インナが本当にお似合い

イニョン王妃の男 DVD-BOXIイニョン王妃の男 DVD-BOXI
(2013/09/18)
チ・ヒョヌ、ユ・インナ 他

商品詳細を見る


特にあんなに苦手だったチ・ヒョヌが可愛く見えるなんて!
ビックリ!

キム・ブンドってキャラがまた良いの♪
恋のライバル、ハン・ドンミンがチャラくて騒々しいから
落ち着いたキム・ブンドがカッコよく見えることといったら!

そしてそらがになったのが
ヒジンの前で見せるはにかんだ笑顔

ヤラレマシタ!!!

あと5話で終わっちゃうのが悲しいです。
久しぶりにハマりましたね。
やっぱ韓ドラはラブコメが良いですね♪



2月: 『イニョン王妃の男』面白い!

2014.02.01.Sat.19:01
今日は暖かい一日でした。
暖かい・・・というよりちょっと暑いくらいでした。
それもそのはず。
今日の気温、20℃超えていたそうです。

このまま春が来そうな錯覚に陥りますがいやいや!
火曜からまた寒くなるみたいです。

会社ではインフルエンザが大流行していてもう大変です!
そらもインフルエンザ、うつらないように気を付けなければ!

さて今日は『イニョン王妃の男』を一気に6話まで見ました!
いやぁ~面白い!
同じタイムスリップものとしては『屋根部屋の皇太子』も
面白いのですがそらはこっちの方が好きかも!



苦手なはずのチ・ヒョヌとユ・インナがお似合いで二人ともカワイイ!!
あっ、カワイイってのは顔じゃなくて。
二人の表情だったりしぐさだったり。。。

ストーリーもすごく良い!
女の子はちょっと胸キュンになりますね

続きが見たくてTSUTAYAに行ってみたんですけど
やっぱりレンタル中でした(;_;)

あぁ~続きが見たい!
まさかチ・ヒョヌとユ・インナに落ちるとは

1月: 『イニョン王妃の男』見始めました!

2014.01.28.Tue.12:00
先週金曜日からBS-TBSにて再放送がスタートしました『イニョン王妃の男』
前々から見たいと思っていたこのドラマ。
やっと見始めました!



第1話、かなりカットされているとは思いますが、そこまで気にならなかったです。
300年前と現代が行ったり来たりでしたがテンポもよくあっという間に第1話が終わった感じ。
これは面白くなりそうな予感です。

イニョン王妃の男公式サイト→http://www.bs-tbs.co.jp/inyon/

ただ、
チ・ヒョヌssiとイ・ユンナssi。
主役の2人が苦手だったりするんですよね

チ・ヒョヌssiの出演するドラマ、いくつか見たと思うんですけど完走できたのあったっけ?
どこが苦手なのか分からないんですけど苦手。。。
そしてイ・ユンナssiはやっぱりお顔。
あの天然とはとても思えない容姿とスタイルが・・・・やっぱりダメ。
でもストーリーはそら好みに間違いないのでここはひとつ目をつぶって頑張って見たいと思います!