1月: 『その冬、風が吹く』

2014.01.13.Mon.16:01
その冬、風が吹く DVD-BOX 1その冬、風が吹く DVD-BOX 1
(2013/09/18)
チョ・インソン、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る

【キャスト】
チョ・インソン、ソン・ヘギョ、

【ストーリー】
PLグループ会長が意識不明の重体となり、後継者問題で視覚障害を持つ一人娘のオ・ ヨン(ソン・ヘギョ)の周囲はざわつく。
そんな中、14年前に家を出た兄からの手紙を受け取ったヨンは兄を訪ねるが、そこにいたのは、兄と同姓同名の詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追われ、巻き込まれたヨンの実兄は車に轢かれて死んでしまう。



このドラマは映像の美しさに目がいくドラマでした。
とにかく透き通るような白肌のソン・ヘギョssiが美しい!
冬が舞台だったこともあり雪のシーンの美しさとヘギョssiの美しさが重なり合ってホントに素敵でした。
ここまで白肌の女優さん、見たことないかも。

それからチョ・インソンssi。
タイプの顔じゃないんですけど、いつ見てもスタイルだけは抜群ですね!
背が高くて手足も長くて何より上から下までバランスが良い!
そこだけはいつも見入ってしまいます(^^♪
あといつも思うのはチョ・インソンssiの衣装って結構カラフルな色が多いなって。
例えるならルパン三世が着てる服!?(^^ゞ

さてさて感想ですが・・・
このドラマも最初は面白かったんですよ、オ・ス(チョ・インソン)が同じ名前のPLグループの御曹司オ・スになりすまし金目当てでオ・スの妹ヨン(ソン・ヘギョ)に近づく。。。
頑なに心を閉ざしたヨンがオ・スへ心を開いていったとき、オ・スはヨンを愛するようになるんですけど。。。

この2人ってお似合いなのかお似合いじゃないのか。。。
この2人の演技が微妙なのか周りのキャストが上手いのか・・・・
ヨンの気が強ぎたのか・・・
理由はなんだかはっきりしないんですけど段々見ているうちにダレてきてきたんですよね・・・

映像は綺麗だなぁ~と思うんですけど主役の2人にあんまり感情移入できないっていうか。
それを言い出すと周りのキャラもイマイチ掴めない感じ。

特にワン秘書とか敵だったのか味方だったのか。。。
最初の頃は完全に「敵」目線で見てたんですけど、途中からそうでもないのかな?とも思ったり。

まぁ、このドラマで唯一良かったのは「最後は視聴者の皆さんのご想像におまかせします。」みたいなあやふやな終わり方ではなかったということ。
そこだけは良かったです!!!!!!!

はっきり、白黒つけたところは良かったです。
あと最後のシーンの桜が本当に綺麗でした。
(って、そこ!?って聞こえてきそうですが)

このドラマは映像美と二人の美しさを見るドラマですね。



「スペシャルダイジェスト」


このドラマ、OSTが良かったです!
SJのイェソンも歌ってたんですね。

1月: 『その冬、風が吹く』入りました。

2014.01.05.Sun.18:33
長~い、9連休も終わり明日から仕事です。
ゆっくりはできましたが長かった(*_*;
明日からの5日間、頑張れるかなぁ。。。
それより明日の朝起きれるかなぁ。。。

さて例年だったら韓ドラ視聴に追われる日々なのですが
今年は韓ドラは一休みして邦画ばかり見てました。
こんなに韓ドラを見なかったのは数年ぶり。

あっ、ただ今日から録画していた『その冬、風が吹く』を見始めました。
1話だけ見て放置してたんですけど突然見る気になって!
ドラマは・・・たぶん完走できるかな。

それにしてもソン・ヘギョちゃん、色白で綺麗ですよね!
あの透き通るような白肌。
韓国の女優さんの中でもあんなに色白の女優さんっていないんじゃないでしょうか!

チョ・インソンssiはいつ見てもチョ・インソンssiで(;^ω^)



ぼちぼちっと見ていこうかなと思ってます。

明日からは『福寿草』『月も星もあなたへ』も始まるし再び韓ドラ視聴再開です!
あぁ~またいつもの日々が戻ってくるんですね!