『千日の約束』

2013.09.03.Tue.19:35


【キャスト】
キム・レウォン、スエ、パク・ユファン

【ストーリー】
2人の再会は運命だった。ジヒョンには親の決めた婚約者がいたが、幼い頃知り合ったソヨンと再会し、周りの目を避け愛し合うようになる。しかし、ジヒョンの結婚式の日取りが決まり、彼と釣り合う家柄でないソヨンは身を引く。ジヒョンはソヨンに未練を残しながらも、親を裏切ることが出来ず結婚へ向け準備をしていった。一方、ソヨンは彼との連絡を断つが、度々あった物忘れが生活に支障をきたすようになり、病院で検査を受ける。検査結果は“アルツハイマー型認知症"。ソヨンは、それを認めることができず、誰にも言うことができないでいたが、弟ムングォンと従兄のジェミン知られ、ジヒョンも病名を知ることとなる。これをきっかけにジヒョンはヒャンギとの婚約を破棄、両親の反対を押し切りソヨンのもとへ行くが、ソヨンは、愛する人に迷惑をかけたくないと頑なに拒否。しかし、車を運転中に道がわからなくなりパニックになったときに唯一思い出したのは、他の誰でもないジヒョンの連絡先だった。ソヨンは、彼に寄りかかる決意をする。ジヒョンの両親に反対を受けながらも結婚する2人。まるで認知症なんて大した事はないというように幸せな新婚生活を送るが、ソヨンの病状は悪化し続けていった…。



前々から見たいと思っていた『千日の約束』見終わりました。

このドラマの感想を見ていると「最終回が納得いかなかった。」というのをよく目にしましたが、そら的には納得の終わり方でした。
(これ以上、ソヨンの病状が悪化した姿はみたくないしかといって奇跡が起きた!っていうラストではわざとらしいし。。。)

ストーリーも良かったのですが、とにかくこのドラマはスエの演技力が素晴らしかった!
この一言につきると思います

凄すぎて演技だというのを忘れるくらいでした
特に印象に残っているのが病状が悪化していきソヨンでなくなっている時、心ここにあらず状態のうつろな目。
後半はソヨンが病気と葛藤し、病気がどんどん蔓延っていきソヨンという人格が失われていくんですけど、それを見ているのは辛かったです。
まだそら自身が本調子でないまま見始めたので、かなり重かったです。

スエの演技はもちろん、キム・レウォン、ユファン、イ・サンウ、キム・ヘスクssi・・・
みなさん、素晴らしかった!
そしてみんな良い人!
ちょっとソヨンの周りはいい人が多すぎってくらいで、とくにソヨンの叔母さんは我が子のように可愛がってくれれホント良い人だぁ~と思いながら見ていました。

中でも注目だったのがジヒョンの母を演じたキム・ヘスクssi。
色んなお母さん役を見てきましたがこのジヒョンの母親役が一番好きでした。
イ・ミスクssiの演じるヒャンギ母が強烈キャラだっただけに対照的にすごく良いお母さんに見えました。
実際、芯が通っててすごく理解のある良いお母さんでした。
あと、全然ドラマとは関係ないんですけど韓ドラには珍しく黒やグレーがベースになってすごく落ち着いたお洒落な衣装だったのが印象的でした

ドラマは全20話と少し長めですが、そう中だるみすることもなくすんなり見れました。