『恋せよ姐GO!』

2013.08.05.Mon.18:02
[DVD] 恋せよ姐GO! DVD-BOX1

[DVD] 恋せよ姐GO! DVD-BOX1
価格:9,576円(税込、送料別)



【キャスト】
林心如(ルビー・リン)、汪東城(ジロー)、林更新(ケニー・リン)、胡兵(フービン)

【ストーリー】
アラサー女子のシナリオライターの汪明明(ワン・ミンミン)はひょんなことから新作ドラマの脚本を任される。主演男優のドタキャンにより大抜擢されたのは、明明がふと推薦した伊森(イーソン)だった。以前彼は人気アイドル・ユニットを組んでいたが今や落ちぶれた“元”アイドルだった。


全30話見終わりました♪
終わり方は意外とあっさり。

イーソンとハッピーエンドで終わることは最初から分かっていたけど、そらはシャオティエンか後半から登場したフー・ユンカイとくっつて欲しかったわ

元々、このドラマを見ようと思ったきっかけが『宮廷女官若曦』に出ていた14皇子の林更新(ケニー・リン)が出ているからで。。。。
そりゃぁ~肩入れして見るでしょ

e0261931_8552152.jpg

↑このヘアスタイルも似合っててカッコよかったんですけど、やっぱり現代ドラマは倍以上カッコよかったです
初めの頃のシャオティエンはやんちゃで、ミンミンとの絡みもホント姉と弟みたいなやりとりで見てて楽しかったです。
中盤からミンミンの事が好きだと気づいてからはやんちゃさも残しつつ、少し大人になりましたね。

そしてシャオティエン去ったあと登場したのが大人の男性。
フー・ユンカイ。また彼がカッコいい!
(ただ首元にしっかり巻きつけていたストール?がちょっと厚苦しかったけど
イーソンとシャオティエンが子供っぽいから余計に彼が大人に見えたのかもしれないけど。
ただ最後、あっさりとミンミンから身を引いたのには「もう少し頑張って!」と思ってしまった。
1年も付き合っていたのに、物分り良すぎでしょ

イーソンってキャラがあんまり好きじゃなかったから他の男性ばかり応援していたそらです。

そのイーソン。
ジローちゃんの顔がドンドン変わっている気がして、そっちが気になりどうもドラマに集中できませんでした。
あの黒髪と真っ黒の太眉と・・・あと気づいたんだけどジローちゃんは前髪を下ろした方が似合う!
時々、下ろした前髪姿は昔のジローちゃんでしたもん。

まっ、ジローちゃんはいいとして。

それにしても林心如(ルビー・リン)さん、可愛かった~。
恋悩み多きアラサー、ミンミンを見事に演じていましたね
ミンミンが着ていた大人可愛い女子みたいな衣装も可愛かった!

img_535714_17476891_0.jpg
↑この写真見たときはあんまり可愛くない女優さんだと思ったけど。

ドラマとしては普通な感じではありましたが目の保養になること間違いなし!
ということでその点ではおススメのドラマですね。

台湾ドラマ『恋せよ姐GO!』ベタだけど。

2013.07.08.Mon.18:11
梅雨明けしました!
梅雨明けしたと聞いた途端、暑さ倍増!

週末は家にいながらプチ熱中症になりつつあったそらです。
体調が悪いながらもドラマ視聴は欠かさず続けておりました

『いとしのソヨン』を見たいのは山々だったのですが今週末、最終回を迎えるので来週一気に見たいと思いグッと我慢
だいぶ録画が溜まった台湾ドラマ『恋せよ姐GO!』を見始めました!
このドラマといえばそらが超ハマった大陸ドラマ『宮廷女官ジャクギ』に14皇子として出演していた林更新(ケニー・リン)が出演!
彼が見たくて録画を始めたんですねぇ~



主役がジローちゃんだったことも全然知らず、ただただ林更新(ケニー・リン)が見たいが為に録画しました。
早速見始めたところこれが意外と面白い!

かなりベタなストーリーではありますが主人公のミンミンが魅力的
えらく美人じゃないけど好感持てる感じの女優さんで衣装もそら好み♪
ドラマはアラサー独身女性の恋愛ストーリーで『イタズラな恋愛白書』とちょっと似てるかな。
台湾ドラマの質もホントあがってきましたね。昔は日本の漫画をドラマ化するのが多かったけど。
それに衣装がドラマセット(特にインテリア関係)がグッとお洒落になりました。

まだ3分の1しか見てないけどちょっと胸キュンで見ております
もちろんジローちゃんではなくケニー・リン寄りで
この後も楽しみ楽しみ~