スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブレイン 愛と野望』

2013.07.28.Sun.19:10
ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 1ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 1
(2012/10/17)
シン・ハギュン、チョン・ジニョン 他

商品詳細を見る

【キャスト】
シン・ハギュン、チョン・ジニョン

【ストーリー】
脳神経外科で専任医(フェロー)2年目のイ・ガンフンは、素晴らしい実力の持ち主でチョンハ大学病院のホープと呼ばれるが、自身の信念のみを貫く冷徹な完璧主義者。
そんな彼は自分の野望を叶えるためにコ科長に取り入ることも怠らない。
一方で、利己的なガンフンをよく思っていないキム教授は、手術中に大声をあげたガンフンを罰し、手術室の出入り禁止を命じる。
キム教授の人柄や行動に反感を覚えるガンフンだったが、准教授になるという野望のためにコ科長に言われた通り、
キム教授に気にいられようとプライドを捨ててまで努力するようになる。
そして、ガンフンについ盾ついてしまう専攻医(レジデント)のジヘは、ある日ガンフンの診断を無視し彼のプライドを傷つけたことで、
余計に冷たくあたられるようになるが…。



前々から見たかった『ブレイン』やっと見終わりました。

そう・・・やっと。

普通にメディカルドラマかと思って見始めたんですけど、ちょっと違っていてタイトルに『ブレイン愛と野望』と書かれている通りガンフンの野望の部分が凄すぎて尻込みしてしまいました。
大学病院の裏側ってあんなにドロドロしているんでしょうかね。。。

あのガンフンの准教授に対する野望というか執着。
ドラマを見ていれば准教授に執着するのも分かる!分かるんだけど・・・・
好きになれなかったなぁ~

教授、准教授の座の奪い合い、難しい手術を行うのは患者を治したいと思う気持ちからなのかそれとも・・・

シン・ハギュンssiの出演しているドラマを初めて見ましたが上手すぎて、ドラマの役とは分かっていながらも嫌いになりそうでした。
次回ハギュンssiのドラマを見ることがあれば明るいドラマがいいなぁ~

このドラマ、好きな人は好きだと思います!
そらは苦手だったけど。

ちょっと当分、メディカルドラマはいいかも


スポンサーサイト

『ブレイン』メディカルドラマというより

2013.06.23.Sun.19:16
ある程度、録画がたまったので見るのを楽しみにしていた『ブレイン』を見始め、折り返し地点を過ぎたのですが。。。




このドラマってメディカルドラマというより人間ドラマって言った方が合っているかも。

とにかくシン・ハギュンssiの演技がスゴすぎます!
上手く言えないんですけど威圧感というか存在感というか、画面を通してビリビリと伝わってくる感じで。

最終回はガンフン自身が壊れてしまうんではないかと、ハラハラしながら見ています。

ホント、この後のストーリーが気になるところですが見るのが怖い感じで、また続きは週末に見たいと思います。
何か毎日見てたら夢見が悪くなりそうなので。。。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。