8月: 『宮廷女官ジャクギ』BSジャパンにて再放送決定!

2014.08.05.Tue.20:06
毎日、よく雨が降りますね。
雨が降るので涼しいかと思ったら蒸し暑さが半端ないです(*_*;
しかも週末は台風も近づいてくるようで今週はずっと雨。
梅雨明けしたのに梅雨のようなこのお天気。
早く晴れないかなぁ~と毎日空を見上げてはため息の日々です。

さて話は変わり度々私のブログで登場している『宮廷女官ジャクギ』ですが



この秋に続編となる「歩歩驚情」(原題)
「続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋」が放送されるのは決定していますが
その放送を前に『宮廷女官ジャクギ』の再放送が決定しました!
放送局と放送時間はBSジャパンで9月4日(木) 月~金曜  10時57分

まだこのドラマを見たことのない方、韓ドラの史劇がお好きな方にお薦めのドラマです。
ストーリーも面白いし何より衣装が綺麗。
韓ドラの史劇の衣装もすごく奇麗で素敵ですがこの大陸ドラマの衣装もホント素敵です!

モチロン続編は見ますが、この再放送も録画してまた見たいと思います(≧▽≦)
『宮廷女官ジャクギ』を見てからの秋の続編「続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋」
これはハマること間違いないです♪

1362554904.jpg




『宮廷女官 若曦』アジアドラマチックTVにて放送決定!

2013.05.03.Fri.18:30
4527427654600.jpg

そらがしっかりハマった大陸ドラマの『宮廷女官 若曦』
アジドラでの放送が決定しました!

アジアドラマッチTV(アジドラ)

7月6日(土)20:00スタート!
毎週(土)&(日)20:00~、週2話進行



わぁ~い!やったぁ~!

Mnet&KNTVを解約し5月以降放送予定の韓ドラもパッとしないし、ひかりTVも解約しようかなと思っていた矢先にこの朗報

もちろん解約延期決定でしょ

今から楽しみ~

『宮廷女官 若曦』

2013.04.17.Wed.19:20
4527427654600.jpg
【キャスト】
リウ・シーシー、ニッキ―・ウー、ケビン・チェン、ユアン・ホン

【ストーリー】
清の康熙帝が中国を支配する時代、第八皇子の側室・若蘭の妹である若曦(じゃくぎ)が眠りから目を覚ます。しかし彼女の心には2011年からタイムスリップした張暁(ちょうしょう)が入り込んでいた。若曦としてこの時代に生きていくことを決めた張暁は現代と清の時代の人の考え方や習慣の違いに悩むが、姉の若蘭たちに支えられ、徐々に宮廷生活になじんでいく。朝廷では年老いてきた康熙帝の跡継ぎ問題が起こり、9人の皇子たちによる皇位争い-いわゆる“九王奪嫡"が勃発する。若曦として生きる張暁は現代に戻れるのか?



そらがいつも見に行っているブロガーさんが大絶賛されていたので、大陸ドラマへ初挑戦してみましたが、ズバリの命中でした。
本当に面白かったです

前にも書きましたが1話45分なのでサクサク見れる&ストーリー展開が速いというかテンポが良い
そしてキャスト。もちろん初めて見る俳優さん達でしたが夫々魅力的で個性的なキャラにバッチリはまっていて、これまたでした。
それから衣装
韓ドラの史劇も衣装が綺麗で大好きなんですけどこの『宮廷女官 若曦』も色使いが素敵で大好きでした。
ストーリーも良かったんですけど、衣装も毎回楽しみに見ていました。

特に主人公の若曦。
前半の天真爛漫&おてんばっぷりが好きでした。
後半は皇子たちの権力争いに巻き込まれていき波乱に満ちた最後となりました。
ホントに前半と後半ではドラマの雰囲気がガラリと変わって後半は例の玉壇の例の処刑シーンがあったり、前半が「明」なら後半は「暗」でした。

さて、上にも書きましたが今回お初となった大陸ドラマ。
女優さん、俳優さんもなかなか
(あっ、だけど女優さんの肌の綺麗さはやっぱ韓国の勝ちかなぁ~
主人公若曦を演じたリウ・シーシー。
ホント可愛かったです。(なんか誰かに似ている気がするんですけど結局思い出せず。)
他に中国の女優さん知らないんですけど若曦役はリウ・シーシーしかいないと思うほどハマり役でした。
続編の制作も決まり日本に入ってくるのが楽しみです。
(でもそらの大好きな十三皇子と十四皇子はレギュラー出演しないみたいなので残念)

韓ドラの史劇好きの方ならきっとこのドラマも好きになると思いますよ



リウ・シーシー関連で2006年に製作された『楊家将伝記 兄弟たちの乱世』も見てみたい。
近々レンタルして見てみようと思っています
(ピーターホーは少し苦手だけど

[DVD] 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 DVD-BOX I

[DVD] 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 DVD-BOX I
価格:14,333円(税込、送料別)



ここにきてまさかの失速。

2013.02.25.Mon.07:58
なかなか暖かくなりませんね~
寒い日が続いているせいかハタマタ花粉&PM2.5のせいなのか少し心身ともに疲れ気味です。
最近、夢見は悪いし夜中に花粉症の酷い症状で目が覚めてそれから眠れないし。。。

やっぱりこんな時は明るいラブコメを見ないとダメですね!

昨日は『宮廷女官若曦』の続きが見たくてレンタルしてきたんですけどこれが拙かった
第25話からの視聴になったんですけど康熙帝が崩御してからの皇位争い、そして第4皇子が即位してからがまさかの展開
裏切りものをバッサバッサ処刑。。。
またその映像と台詞を聞くだけで吐き気が。
(ドラマとは分かっていてもダメなんですよね、こういうの。)
まさかの展開というか前半~中盤とは打って変わって重い

4527427654600.jpg

残り5話になったんですけどまさかの失速。
最初は映像や衣装が綺麗で若曦も元気で明るくてサクサク見て一気に完走すると疑わなかったんですけどね。

もう少し心が元気なときに残りを見ようかなと思います

『宮廷女官 若曦』の勢いが止まりません!

2013.02.19.Tue.19:20
はぁ~
『宮廷女官 若曦(原題:步步驚心』の勢いがそらの中で止まりません

4527427654600.jpg

すっかり、若曦と皇子たちの虜になってしまったそらです



ドラマも折り返し地点を過ぎ皇位争いが皇子たちの間で激化し始めてきました。
その権力争いに巻き込まれてつつある若曦。

中身は現代人張暁とはいえ皇太子の求婚に対して宮廷侍女の前で吐き気がするって・・・
この発言、陛下の耳に入ったら即死刑でしょ
若曦の行動や言動にハラハラしながら見ています。

早く続きが見たいと思う反面、終わってしまうのが悲しいというジレンマがぁ

それにしても初めて中国ドラマというものを見ましたがCGがハンパなくショボイんですけど
もう、ビックリ
これは実際ドラマを見ないと分からないと思うんですけどホント、スゴイです
(ぜひ、見てもらいたい

CGのショボサには目を瞑りつつ今晩も続きを見たいと思います

そして嬉しいことに『步步驚心2』が制作さ2月から放送されるようです。
eac4b74543a982268b43a8f08a82b9014b90f603728d335a.jpg

2は現代版のようで予告編を見ましたが皆、カッコ良かったです
日本でも放送されると良いなぁ~