『キング ~Two Hearts』

2013.01.19.Sat.20:00


【キャスト】
イ・スンギ、ハ・ジウォン、チョ・ジョンソク、イ・ユンジ

【ストーリー】
韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)。
国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。
一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し…。


2013年の幕開けを飾ったドラマは『キング ~Two Hearts』でした

幕開けにふさわしく超・超!面白かったです
ラブストーリーあり~の、サスペンスあり~のでハラハラドキドキ。
飽きることなく一気に全20話完走しました。

最初、イ・スンギくんとハ・ジウォンssiではちょっと年齢差があるのでは!?と思ったんですけど見て見たら全然
気になりませんでした。
むしろお似合いでした

イ・ジェハ(イ・スンギ)は大韓民国の王の弟。
197193627050988cffe0160_big.jpg

今時典型のチャラ男。
王になりたくないとはいえ、チャラチャラしすぎでしょ!
また国王であるお兄さんが良い人なもんだから、最初は「本当に情けない弟だ」と思いながら見てました。
ところが兄さんが亡くなって国王になるんですけど、そこから一転。
ダメダメ~な皇太子ジェハから大韓民国の王に成長する様が素晴らしい!
なんといってもイ・スンギくんの演技力が素晴らしかった!

イ・スンギくんも素晴らしかったけどハ・ジウォンssiも他のサブキャラの面々もみんな素晴らしかったです!

ハジウォンssi。
北の特殊部隊女教官 キム・ハンア。
彼女はこういう強い女の役が本当に良く似合いますね。
目力がすごいもん。
でもジェハに恋している時は乙女の目でしたね。
ジェハじゃないけど芯が強い女性、そらも好きだなぁ~。
N2012032819063263001.jpg

それから先に書いたジェハのお兄さんジェガン王。
147798_l.jpg
国民の事を常に第一に考えている優しい国王様で前半はジェハよりこの国王様にでした。
『パスタ』の時は嫌~な支配人だったのにね。
これぞまさに韓ドラマジックですな

他にもキム・ハンアのお父さん、イ・ジェハのお母さん、クラブMのキム・ボング、ジェハの弟で皇女のジェシン、王室近衛中隊長 ウン・シギョンetc・・・・

出演している全ての人がドンピシャなキャスティングでした!

※ネタばれありありです※


とにかくそらは超ハマったドラマでした
しばらく『キング ~Two Hearts』から抜け出せなさそう