2012年10月 韓国旅行の感想

2012.10.28.Sun.15:39
今回の旅行は行く前から台風やら日韓関係がギクシャクしたり、何より人数もそらを含め4人となり色々と不安材料が多くて強行するか中止にするかすごく悩みました

行ってしまえばいつもの通りで楽しい旅行だったんですけどね
でも自分ではあまり気が付かなかったんですけど、かなり気を使ってテンパっていたみたいで写真を撮ることをすっかり忘れていました。
プラス、最近同じコースを回ることが多く写真を撮っても代わり映えしないんですよね。
帰ってデジカメ確認したら枚数は少ないし自分達もあんまり撮ってないしで・・・・

次回は・・・まぁ、来年になりますが写真を沢山撮ってきたいと思います。

今年の韓国旅行はこれにておしまいです

毎回同じような内容のブログですが読んで下さりありがとうございました
皆さんの韓国旅行に少しでもお役に立てるならば幸いです



【目次】

2012韓国旅行記 10月19日編① 今年4回目の韓国旅行へ!
2012韓国旅行記 10月19日編② サットンホテル&ソウルレコード&ハンイルジャン
2012韓国旅行記 10月19日編③ 東大門&TEAM204

2012韓国旅行記 10月20日編④ Isaacトースト&新羅免税店
2012韓国旅行記 10月20日編⑤ 仁寺洞でツイストポテト
2012韓国旅行記 10月20日編⑥ 黄生家カルグクス
2012韓国旅行記 10月20日編⑦ 明洞&BEANS BINS
2012韓国旅行記 10月20日編⑧ 明洞&ハーモニーマート

2012韓国旅行記 10月21日編⑨ パリバケットで朝食&イ・ボヨン
2012韓国旅行記 10月21日編⑩ 最後の昼食は空港でココ麺

2012韓国旅行記 10月21日編⑩ 最後の昼食は空港でココ麺

2012.10.28.Sun.08:21
10時半にチェックアウトしリムジンバスに乗り込み仁川空港へ向かいました。
1時間程で空港に到着。
荷物を預けたあとはeggを返却し出国手続きを済ませ、シャトルトレインに乗り込みコンコースAへ移動しました。
コンコースAに着いたらまずお昼ご飯。
前回は車酔いをしてしまいお昼ご飯を食べなかったのですが今日は食べました
フードコートでココ麺と石焼ビビンバ&プルコギ石焼きビビンバを注文。
本当は海苔巻きが食べたかったのですが売り切れていました

P1010510.jpg

こちらは後輩が食べたプルコギ石焼きビビンバ。
美味しかったらしいですよ
(普段は小食の彼女が完食していたので本当に美味しかったんだと思います。)

P1010509.jpg

そしてココ麺

初めてココ麺を食べましたが美味しかったです!!!!!
でも辛い!!!!!!!!

スープが赤くないので一見、辛くなさそうに見えるのですが辛いです



でも癖になる味かも!!!!!!!


昼食の後は時間までコンコースAを散策し定刻通り14:50出発。
行きも帰りも席に余裕があったようで3人がけの席に2人ずつ座ることができゆったりでした。
普段は飛行機の中で寝ることはないんですけど、さすがに今回は精神的に疲れてしまったんでしょうね。。。
爆睡でした
こうして女子4人旅は無事に終了。

行く前は台風やらちょっと不安定になっていた日韓関係の事を考えてブルーになっていたんですけど。
行ってみたら、すっかり忘れてリフレッシュできました
でも今回初めて4人で行って韓国語が少し分かるのはそらだけだったので相当気を使って疲れたみたい
帰ってきてからの疲労は相当なものでした
まぁ、でも3人共楽しかったって言ってくれたしそらも楽しかったし行って良かったです

今年の韓国旅行はこれで終わり。
来年はいったい何回韓国へ行くんだろう・・・・・
まだ何人も「韓国に連れて行って!」と言ってる会社の人が何人も控えているですよ、実は

韓国に住んでいる友達は「短期留学したら」と言ってるし本気でお盆休みを使って1、2週間短期留学してみようかな・・・・
とも密かに考えているそらです。
(実現するかは分かりませんが

2012韓国旅行記 10月21日編⑨ パリバケットで朝食&イ・ボヨン

2012.10.28.Sun.08:21
10月21日(日)

朝7時起床。
今日はちょっと曇り。でも雨は降らなさそう。。。。
(7月は雨風で大変だったもんなぁ)
朝食は鐘閣にあるPARIS BAGUETTEで。
朝早かったせいもあり、パンの種類はそれ程多くありませんでした。

P1010506.jpg

先輩二人はオムレツSET。
このオムレツの中にはチーズたっぷりで美味しそうでしたよ。
コーヒーとSETで6500ウォンだったかな。

P1010505.jpg

そらと後輩の子はパンとコーヒーを注文。
初めて韓国のパン屋さんでパンを食べた後輩の子も美味しいと言っていました。
うんうん、ホント韓国のパンここ数年で劇的に美味しくなりましたよね

お腹がいっぱいになり「あぁ~もう今日は帰る日なのね」と4人で歩きながらしんみり。
「でもまた来れば良いしね」とすぐ立ち直り♪
ホテルへも戻って最後の荷造りを済ませ、しばしTV鑑賞。

P1010502.jpg

イ・ボヨン主演のドラマが放送されていたんですけど彼女の顔の変わりように驚いて思わず写真撮っちゃいました。
前見たときは「ただ今メンテナンス中」みたいな中途半端な二重だったんですけどね
もう完璧じゃないですか!!!!!!!!
何度もイ・ボヨンだよね!?と自問自答しながら見ていました
そんなこんなでイ・ボヨンssiを夢中で見ている間にチェックアウトの時間となりました。

2012韓国旅行記 10月20日編⑧ 明洞&ハーモニーマート

2012.10.26.Fri.15:03
Cちゃんと別れ時刻はもうすぐ21時になとうかとしています。
晩御飯は全く入らないのでハーモニーマートで買出しだけして帰ることにしました。
今回はいつもより大目にラーメンを買い、お土産用のお菓子もしっかり買いました

P1010500.jpg

それでも30,000ウォンもいかなかったと思います。
しかし大量に買い込んだはずなのにそらの口に入ったお菓子は1個もなく・・・・全部お土産用として消えてしまいました

P1010495.jpg

その後、明洞を(コスメショップ中心)少しブラブラしましたが荷物は多い、人は多いで早めに退散。
歩いている途中に韓流スター&k-pop歌手のグッズを売っている屋台を発見。
先輩が商品を見ている間、何気にそらも商品を見ていたらこの方を発見!

P1010497.jpg

韓国で大ヒット中『江南スタイル』を歌うPSY


ビジュアル的は全然イケてないと思うんですけどお店の人によるとPSYグッズもかなり売れているそうで、このタペストリーを買って部屋に飾っている人もいるんでしょうね・・・
スーパージュニアや東方神起、ビッグバンとかアイドルグループと並んでPSY。
ちょっと笑ってしまいました

ふらふら歩きながら途中見つけた携帯ショップでようやくギャラクシーのケースを買いました。
7月に買ったケース、ちょっと失敗してしまい10月に買おうと意気込んで来たんですけどギャラクシーNOTEが主流になっているせいかⅢのケースは激減していました

そのあとホテル近くの屋台でケランパン(卵パン)を購入。
1個1,000ウォン。
2個買ったらおばちゃんが1個サービスしてくれました
初めて買って食べてみたけどパンというよりケーキに近いかな。
甘さもそれなりにあり、生地はどっしりした感じ。
餡子はモロ卵の黄身。
なんとも不思議なお菓子でした

こうして本日は終了。
「ホテルに戻ったら荷造りをしなければ~」と話ながらホテルへ戻ったんですけど、それからまたエンドレスのおしゃべりがスタート。
荷造りを始めたのは日付が変わるか変わらないか・・・・くらいの時間だったと思います


【ハーモニーマート】


2012韓国旅行記 10月20日編⑦ 明洞&BEANS BINS

2012.10.26.Fri.12:47
明洞では再び先輩が両替
レート=1390 1万円=139,000

仁川空港、東大門、仁寺洞そしてこの明洞と両替をしましたが明洞が一番レートが良かったです。
やはり明洞で両替をするのが一番良いですね


前回の旅行の時にもあった韓国に住んでいる友達とサボイホテル横のBEANS BINS
で待ち合わせをして合流。
早速、飲み物とワッフル(チョコ、アイス、フルーツ)を注文。

P1010491.jpg

5人で3つのワッフルを注文しましたが並べてみると「おぉ~」っ感じ。
友達によるとお店に入ってきたカップルの男子が3個並んだワッフルを見て驚いていたそうです。
確かに・・・

本日初の甘いものだったので超美味しかったです。
そらはフルーツやチョコよりアイスの乗っかったワッフルが一番好きでした
ワッフル生地が甘さ控えめなのでハーゲンダッツくらいの甘くて濃いアイスが合いますね。

P1010492.jpg

みんなはフルーツが乗っかったワッフルが好きだったみたい。
(フルーツのワッフルはホイップクリームも甘さ控え目だしフルーツもフルーツの甘さだけなので、少し物足りなかったかも。)

P1010493.jpg

モチロン全て完食
やっぱり韓国のワッフル、チェゴです!


ワッフルを食べながらの女子会。
大盛り上がりで気がついたら3時間もおしゃべりしていました。
色んな人生経験を積んでいるCちゃん。
そらにはとても真似できないけど憧れます。
また来年、韓国へ行ったときはぜひ会いたいと思います。

【BEANS BINS】