fc2ブログ

韓ドラ Room

韓国ドラマの感想を綴っています。

6月:『だから俺はアンチと結婚した』  

5.jpg

だから俺はアンチと結婚した
2021.4.30~Amazonprimeにて配信

【キャスト】
チェ・テジュン(フジュン)、スヨン(イ・グニョン)

【ストーリー】
雑誌記者のイ・グニョンは、ひょんなことからトップスターのフジュンに持っていたカメラを壊されてしまい、怒りのあまり彼にハイヒールを投げつけるという最悪な出会いを果たす。その時の映像が動画サイトで拡散されてしまい、会社をクビになったグニョンは、フジュンの裏の顔を暴こうと“公式アンチ”になることに。そんななか、スターとその公式アンチという2人の同棲生活に密着するテレビ番組「だから俺はアンチと結婚した」に出演することになり、2人はいきなり同棲生活をおくることになる。



気が付けばもう6月も今週で終わり。
ドラマは何かしら毎日見ているのに日々忙しくて感想を書く暇がありません(;_;)

しかし久しぶりにこれは書かねばと思ったのがこのドラマ『だから俺はアンチと結婚した』
いやぁ~もう!
サクサクとみられる胸キュンラブコメで本当に面白かったです!!

まず、チェ・テジュン演じるフジュンがカッコイイ!
まぁ、最初はトップスターなのでなんかいけ好かない感じだったんですけど、真っすぐで(ちょっと頑固だけど)男気があって段々ハマっていきました。
特にグニョンと恋愛関係になってからのストレートな愛情表現というか態度もそうだし言葉にもう見てるこっちもドキドキ。
そりゃぁ、グニョンじゃなくても惚れるわって思いましたね。

そしてスヨンちゃん演じるグニョンもまたサバサバとした性格で好きでした!
後半、ちょっと辛いシーンが多くて涙を流すことが多くなってしまったけど、フジュンとの恋愛シーンは見ていて幸せな気持ちになりました。

あとこのドラマの良いところは悪人がいないこと。
ただジェジュンが少し友情&愛情への依存度が高いためにぶっ飛んだ行動だったら言動だったりが目立ちましたが最後の彼の姿を見てウルっとしてしました。
フジュンの所属する事務所の社長もうわっ!この人嫌い!と思うとフジュンと二人三脚で頑張ってきた姿が描かれていて憎めなくなるんですよね。
このあたりが上手い!
その他のジュニョンの友達も良い人ばかりだったしストレスフリーで見られました。

ただ最終回が・・・マイナスポイントかな・・・
フジュンとグニョンにとっては辛抱の回というか離れているシーンが多め。
その間にふせん回収。



ここから先はネタバレになってしまいますが、
ふせん回収より一度落ちてしまったフジュンが再び人気か回復するまでの過程、例えばグニョンが書いた記事がどう彼を助けたかとかそのあたりを丁寧に描いて欲しかったなぁ。。。
あと最後のプロポーズのシーン。
いや、あの演出。最後の最後にしてえっ!!!!?でした。

でも全16話、本当に面白くて胸キュン100%なのでぜひ見てもらいたいです!




category: だから俺はアンチと結婚した

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

1月: 『ドドソソララソ』  

ドドソソララソ

도도솔솔라라솔
2020.10.07 ~ 2020.11.26
【キャスト】
Ara(クララ)、イ・ジェウク(ソン・ウジュン)

【ストーリー】
ピアニスト…いや、ピアノ専攻者ク・ララ(コ・アラ)。最高のバイト能力の持ち主ソヌ・ジュン(イ・ジェウク)。運命的に出会った2人は強烈だが、短く“アンニョン”のあいさつで最後になると知った。しかし、数日後、彼らにさらに運命的な瞬間が近づいてくる…。

久々の王道ラブストーリーでした。

ただこのドラマにハマれるかどうかはコアラちゃん演じるララを好きになれるかにかかってますね。
天真爛漫な世間知らずのお嬢様で結構ぶっ飛んでますから。
私もこのドラマを見ようか見まいか予告編見てかなり悩みました(苦笑)
でもその天真爛漫なところがこのドラマはとても生かされていて可愛らしくて魅力的でした。
明るくて前向き、悩みがあったらその日は寝て明日考える!
ジュンと両想いになってから、ますます可愛くなっていったし、周囲に人達に支えられて働き始めて大人になりましたね。

そして謎の青年、ジュン。
正直、顔があまりタイプではなかったのですがジュン、見ていくうちにカッコよく見えてきて!
いっつもムスっとしてるし口は悪いけど、ララの事が大好きで一番に考えていてララの為ならってバイト頑張し部屋まで作るし、野菜まで育てるしララが危険なときはなりふり構わず助けにきてくれるし、久々に見ているこっちも💛になりました。
ただ見ていてヘアスタイルが変だし時々ショートパンツ履くし謎だ。。。。と思っていたらのちにその理由に納得したんですけどね。

二人のラブラインも好きでしたが、二人に関わる周囲の人々が素敵な人ばかりで心が温まりました。
このドラマ、普通にラブストーリーかと思いきや、色々謎が含まれていてそれか分かっていく度、ドラマがさらに面白くなっていきます。

ただ、ラストに近づくにつれ少しストーリーが荒れ出したのが唯一残念。(引っ付いたり別れたり)
特に最終回、ララじゃないけど?????幽霊????と私を含めて思った試聴者さんは多いはず。
まぁ、ハッピーエンドで終わったからすべて良しではあったのですが。

あと、このドラマの準主役はやはりララの妹、ミミです。
もう愛くるしさに癒されました!
mini.png


ドラマはもちろんですがOSTがどれも良かった!
ネタバレになりますがぜひ↓のMVご覧ください。




category: ドドソソララソ

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

1月:3年ぶりに・・・  

3年ぶりに戻って参りました。
この間、ドラマは見ていたのですがなかなか感想を書く気になれず。。。
コロナ禍、自宅にいることが増えたこともあり、またボチボチと書き始めようかな~という気になりました。
頻繁には更新できませんが自分のペースで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


2021.1.11 そら

category: 日記・つぶやき

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

視聴済み韓ドラリスト

FC2ブログランキング

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター