FC2ブログ

困りました。。。。

2011.06.15.Wed.20:30
こんばんは~そらです。
梅雨まっただ中でジメジメしてます
こんなお天気だからでしょうかねぇ~気分すぐれずです。

気分がすぐれないのはお天気のせいだけではなくて。。。

去年と今年の2回、会社の先輩と韓国旅行に行ったのはブログにアップして皆さんもご存じだと思いますが、その先輩が今度自分達で韓国旅行に行くことにしたらしいのですが。

そら、あることを相談されました。

それはユチョンオンマのジェラードショップ「TIME OUT GELATO BARS」へ行きたいと、しかもタクシーで

その先輩、もちろん韓国語は一切分かりません。

行きはホテルの前から乗ってドアマンのお兄さんに行き先を運転手さんに伝えてもらえば、何とかたどり着くとは思うんですけど問題は帰り。
明洞付近ならタクシーの運転手さんも観光客慣れしてそうだけどあんなアックジョンの大通りでどう考えても流しのタクシーが多そうなところで乗り込むなんて
そら達が移動手段をタクシーに変えたのも何度か行ってからのこと。
今でも行き先が上手く伝わらないことが多々あるのに。。。。
かなり心配なんですけど。。。

そらは一般タクシーにしか乗らないので良く分からないのですが黒塗りの模範タクシーに乗ればある程度、日本語が通じるんでしょうか。。。

あぁ~地下鉄で行ってくれればそらも一安心なのに






コメント
アムロさんへ
> Free Interpretation のステッカーが貼ってあるタクシーなら三者通話可能で問題ないですよ☆ 良いドライバーに当たるかもある意味、運ですよね(ーー;)


なるほど!
そういうタクシーがあるのですね(^.^)
行きはホテル前から乗るだろうから何とかなると思うんですよ!

帰りにそのステッカーが貼ってあるタクシーに乗れたら一番良いんですけど。
とりあえず先輩に早速伝えてみます。

情報ありがとうございました。
yoongunさんへ
それほど心配しなくて大丈夫ですかね(^^ゞ
地図はコネストをプリントアウトして渡してあげるつもりです。
ちゃんとハングルで「ここへ行ってください」と書かれているので!

サイトで確認しましたが模範タクシーは料金高いですよね。
でも今回はなるべく模範に乗ってもらうように言うつもりです。

地下鉄だと駅からでてすぐなのでまず迷うことはないんですよ。
地下鉄だと乗換がありますよね。。。
それも心配。

先輩達、もう行く気満々で(^^ゞ
お久しぶりです(笑)
Free Interpretation のステッカーが貼ってあるタクシーなら三者通話可能で問題ないですよ☆ 良いドライバーに当たるかもある意味、運ですよね(ーー;)
こんばんは そらさん~
それは心配ですね。
でも・・・結構タクシー 大丈夫かもですよ。
初めから紙にハングルで戻りたいところを書いておく。
いざと言うときの為に。

一般タクシーと模範タクシー、私も両方利用したことありますが・・
一般タクシーは安いけど、ちょっと運転が荒くないですか?
標準タクシーは運転はいいんだけれど、料金が高いですよね。
確かに日本語が通じる可能性もありますが・・・

地下鉄もある程度ハングルを読めるなら・・・
乗り換えとかあるでしょうから。
その先輩達、今からワクワクでしょう?
いいなあ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます