FC2ブログ

2009年韓国旅行記 5月6日編 その①

2009.05.10.Sun.07:28
5月6日(水) 快晴

とうとう帰国の日となってしまいました。
悲しい~
帰る日は本当にさびしくなってしまいますね

…と感傷にひたっていてもお腹は正直。
パンの匂いがしてきたらお腹が「グゥ~」って。ハハハ

最後の朝食を食べるべくいつもの時間に下へ降りていきました。
そら達が食事をしていると一人のおば様がそら達のテーブルへやってきました。
その方は今年還暦を迎えるらしく今回10日間一人旅をされているそうで明日帰るとの事。
すっごく明るく素敵なおば様で朝食の時間をオーバーしてまで話し込んでしまいました。
一人で何をされているのか聞いたらお友達に会ったりミュージカルを見たり、映画を見たりとても楽しんでいらっしゃる様子でした。食事も一人で全然大丈夫らしく安いお店にフラフラ~と入られて普通にお一人様をされているとの事でした。
本当は2週間の滞在を考えていらしたようですが、初めての韓国一人旅行(っておっしゃってたような)だったので体調のことなど考えて10日間にされたそうです。
でも「全然足りなかったわ 2週間でも全然良かった」とおっしゃっていました。
思わず3人「カッコイイ~って言っちゃいました。
そういう一人旅に憧れるんですよね~
「若いうちにどんどん出かけて世界を広げるといいわよ~素敵な旅を続けてくださいね」といわれました。
ホント、いつも思うんですけど旅ってこういう素敵な出会いがあるからやめられないんですよね

ホテルを出るのは午後2時過ぎなので一旦チェックアウトをしてから近くを散策することにしました。

まずは昨日閉まっていた東大門の総合市場へ手芸用品を買いに行きました。
既に開いていてファッション業界の関係者だなって人達が買いつけにきていました。
その中をウロウロとするそらたち。
見事に人っ子一人、日本人いませんでした

P1000442.jpg

とにかくボタンやらベルト、布、レースありとあらゆる手芸用品が処狭しと置いてあって圧巻でした
裁縫好きの人なら一日、ここで楽しめると思います

P1000444.jpg

友達がレースを買っていましたがメートルではなくヤードでの購入。

その図り方も両手を伸ばして1ヤード、みたいな「出た!けんちゃなスタイルって感じで大雑把
日本だとものさし測ってで1mmのずれも許されない感じなのにこっちは適当。
でも、「まっ、いっか」って思わせちゃう雰囲気んですよね。

友達が言っていたけど「日本人は韓国へ来てガス抜きした方がいいよねぇって

ホントその通りだと思いましたね
コメント
アムロさんへ
ですよね~v-218
私達はついているのか、タクシーでぼったくられたこともないし今まで一度も嫌な思いをしたことがありません。
いつも良い出会いばかりですe-348
ホント、時々日本にいると息がつまりそうになるのでガス抜きは私にとっても必要みたいです。
本当にそらさんが仰せの通り、旅での出会いがあるから、やめられないですよね(^^)

うん、うん、私もガス抜きが必要だと思う(*^_^*)

そらさんのお友達の意見に賛成☆

管理者にだけ表示を許可する